冷凍庫バースへの入庫
トラックの冷凍庫バースへの入庫

トラックの入庫テクニック
トラックの入庫には、難しい技術を要するものです。
特に、冷凍庫バースへ入庫する際は、視界も悪くなっているのでより高度な技術が必要になり、ある程度経験のある運転手でなければ適切な位置に停車するのは困難です。
荷物の積み下ろしは冷凍庫バースにトラックを入庫した上で行うので、あまりスペースが空きすぎると当然作業は不便になります。
かといって、ぶつかるほど近くに停めるとトラックが破損してしまう恐れがあるので、適切な停車はスムーズな荷物の搬入には欠かせません。
プロの技術を手に入れよう
最近では、冷凍庫バースの中にも視界が良好なものや案内が表示されるようなものなど、簡単に停められるようになっているものもありますが、荷物を搬出するバースも同じように高性能であるとは限りません。
そのため、トラックの運転手は走行中の安全確保や適切なスピードの厳守だけでなく、どのようなところにでもきちんと停車できるような、プロの技術があってこそスムーズな荷物の運搬ができるといえます。
このような運転は、実際に荷物の搬入出をするようになってから初めて挑戦することなので、始めのうちはなかなか上手に停めることは困難でしょう。
しかし、回数を重ねていくにしたがって、トラックの大きさが自分の感覚で分かるようになり、どのようなところにでもピタリと停めることができるようになります。
一度この技術を身に付ければ、異なる車種のトラックを運転することになったときでも、比較的すぐにどのようなバースにでも入庫できるようになります。
最初は練習が必要ですが、後は毎回慎重に運転すれば問題ありません。
このような技術を持った方は、輸送業の中でも重要な役割を果たす技術者です。
~総合インフォメーション~