王道のトラックコラム

4t(トン)トラックレンタカー

4t(トン)トラックのレンタカーを活用してみよう

トラックの画像

不要になったトラックは...

所有しているトラックが不要になってしまったとき、処分方法に困ることがあります。

そのような場合、一般的な乗用車と異なって、普通の中古車買取り店では取り扱いをしていないケースもありますが、インターネットを利用すれば比較的簡単にトラック買取り専門店を見つけることができます。

そして、トラックの状態次第では有利に売却できる可能性を持っています。

トラックをレンタルしてみよう

トラックを運転する機会が無いという方は多く存在しますが、一般的な普通自動車免許でも、規定範囲内のトラックであれば運転が可能とされています。

トラックを利用する場面として、引越しに掛かる経費を削減したい時や、大量の廃棄物を廃棄物処理場まで運搬しなければならない時などが考えられます。
これらの場合は、レンタカーを利用すれば非常に安く抑えることも可能です。

レンタカーに関しては、各会社やトラックの大きさなどによって違います。
一般的な4t(トン)トラックであれば、6時間で約1万5千円、12時間で約2万円、1日で約2万4千円程度でレンタルができ、各種作業内容に合わせて便利に利用できます。

4t(トン)トラックなら、普通自動車免許で運転が可能なため、普通免許を持っていれば誰でも公道を自由に走行することができます。

レンタカーを利用する際は、身分証明書の提示や保険加入などが求められます。
乗り慣れていない車両を運転するため、運転手は常に安全運転を心掛けることと、普段よりも細心の注意を払って運転することが必要です。

~総合インフォメーション~ 総合インフォメーション:買取に関するご相談などお気軽にお電話ください。

たった30秒のスピード無料査定。簡単に買取金額がお調べできます。どうぞお気軽にお申込みください。

査定申込み

【王道】のこともっと知りたい

【王道】をもっと知っていただくためにこんなコンテンツも用意しております。

PAGE TOP