サニートラック
カスタムしても楽しめる!サニートラックとは

古くから愛されている自動車
1967年に初代の車両が誕生したサニートラックは、いくつものモデルチェンジを経て1994年まで販売されていた、商用トラックに分類される自動車になります。
広く設定されているキャビン部分と、後部の荷台部分に分かれているトラックになりますが、現在では商用として用いられることの他に、サニートラックの愛好者も数多く存在しており、古い時代に作られた自動車ですが、色あせることなく現在でも注目されている自動車の一つになります。
サニートラックの楽しみ方
サニートラックはカスタムを楽しむことのできる自動車としても知られています。
例えばカラーリングがあります。
サニートラックのオーナーの趣味趣向によって様々なカラーに塗装され、カスタムを施している車両もよく目にすることができます。
そして、フロントスポイラーやルーフスポイラーなどを取り付けているものも多く見受けられます。
タワーバーを取り付けてボディ剛性が高められていたり、排気系のパーツとしてはサニートラック専用の社外品マフラーなども用意されています。
また、車高を低くするためにダウンサスペンションを装備することも人気で、車高を下げているサニートラックの多くは、タイヤとアルミホイールがセットでインチアップされています。
インチアップに関しては、純正よりも大きなアルミホイールを履かせることを目的としていて、その一方で、タイヤの扁平率を下げることによって、純正タイヤとのバランスがとられています。
シートやフロアマットなどの内装品から、各種エアロパーツなどの外装品まで幅広く用意されていて、現在ではインターネット上の専門サイトなどの通信販売でパーツを購入することができます。
~総合インフォメーション~